ペイパル(PAYPAL)とは

ペイパル(PAYPAL)とはまだ日本では浸透していません。取扱い店も今後は増えていくと思います。

ペイパルをご存知ない方には詐欺グループの名称のように思われている方もおられます。そこで、私のペイパルとホームページについてお伝えします。

 私の商品のホームページはみんビス(みんなのビジネス)というサイトで作成しています。みんビスはグーグル、KDDIそして中小 企業基盤整備機構と言う国の独立行政法人で制作されました。中小企業でも世界 で商売ができるという事が趣旨です。このみんビスが世界で決済できるようにと 採用したのがペイパルです。おかげで、世界各地の日本人(主に調理師の人)よ り問い合わせやご注文を頂けるようになりました。 ペイパルはもちろんみんビズとは別会社ですが、巨大企業です。 ペイパルは、世界最大級のオークションサイト「eBay」グループの一員です。ペ イパルに登録されたアクティブアカウント*1数は1億以上、ペイパルを利用でき るオンラインショップは900万店以上です。また、190以上の国と地域で利用で き、25通貨*2に対応しています。 ペイパルはvisa,masterなど世界的クレジットカードの業務を代行して、決済を しているところです。そのため、一度ペイパルにクレジット番号を登録すると 、他のお店で決済するときクレジット番号を入力する必要がありません。 アメリカのネットショップはペイパルによって発展したとも言えます。 台湾ではどの程度浸透しているかわかりませんが、日本では徐々に浸透している ところです。また、ペイパルに登録しなくともクレジット支払いは可能です。 参考にホームページのリンクをつけておきます。 みんビス http://minabiz.jimdo.com/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF/ ペイパル https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about/